« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月28日 (木)

紅葉狩り

Takahatahudou
先週末は、母とシモンさんと一緒に、紅葉狩りmapleに出掛けましたよ~。

向かった先は高幡不動尊 、なんと境内もわんこOKです~。
飼い主さんと一緒に、わんこも歩いてお参りできますよ♪

この日は、ちょうど紅葉まっさかりで!!lovely
しばし、真っ赤な風景をご鑑賞ください~。笑
Momizikouyou
Momizi
ほほ~♪((w´ω`w))

真っ赤な世界を堪能したあとは、
境内の裏山をえっちらおっちら。sweat01 笑
Yamanobori
↑後姿が、そっくりすぎる。( ´艸`)プププ

裏山にも、たっくさんの紅葉があり、
真っ赤に色づいておりましたよ~。

なんと、敷地内に1300本もの紅葉があるんだとか!Σ(`0´*)
そんなに広くないお寺なんですけどね、昔お城があった場所らしく
そのせいでしょうかね。
Oyatsunaino
今回もまた、ちゃっかりと?おやつを忘れちゃったー!笑
ゆるぴて~、ごめ~ん。c(>ω<)ゞテヘヘ

ちなみに、高幡不動近辺には、
わんこ連れで、飼い主達がおやつを食べるような、
カフェもないようでして、みんな小腹ぺこぺこのまま、
急いで帰宅しましたとさ。(;´д`)トホホ…

求む、テラス席!!笑



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

いつも見てくれてありがとです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

紅葉の頃合

Momiji
すっかり寒くなって、もう冬ですかね??
駆け足で、紅葉を楽しまなくっちゃ~ですね。maple

代々木公園も、徐々に色づいてまいりましたよ。
今週末、来週末が見頃かな~?

外苑のいちょう並木もその頃かな?


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつもありがとです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

コキアより魚

明日書く!とか言っておきながら、
何日も経っちゃったー!!(。>0<。)ごめんなさーい。

ひどい、我ながら本当にひどい。。。(〒_〒)ウウウ

気を取り直して。
記事は、ひたち海浜公園でコキアを見た後のつづきです。

コキアの丘で、すっかり体力を消耗し、
疲労困憊のシモンさんを連れて、向かった先は・・・

Housin

こちらどすー!←朝ドラの見すぎ。笑

大洗海岸にある、「かあちゃんの店」という名の、
お魚料理?がいただける食堂どすfish

Kacyan
超有名店らしく、12時過ぎにはもう長蛇の列!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノヒョーッ

私達は11時過ぎについたので、事なきを得ましたが、
並んででも食べたい!!くらいうまいってことですよね、これ。

実は、春にネモフィラを見に来た際も、この海岸に寄りまして、
この行列を見て、次はぜったいきちゃろー!と思ったのでありました。

なので、半年越しのかあちゃんですね。はい。笑

Terrace

しかも、春は、外にテーブルと椅子が出ていただけだったのに
日除けまでついた、ナイスなテラス席になってました~♪
もちろん、わんこOKです~♪わーい。(v^ー゜)ヤッタネ!!

んでんで、お待ちかねのお魚料理は・・・

まずは、しらすどーん♪
いっぱいいるよ~、直視すると、背中がぞっとするから気をつけてね~。笑

めっちゃ新鮮でうまうま~!good

Sirasudon
新鮮なしらすって、ピンっとしてるんだね~。
ぜんぜんぐちゃっとしてないよー。こりこり!

んでんで、まだまだ頼みましたよー。(1人で食べたんじゃないよ。笑)

Kakiage
店員さんオススメの「かあちゃん御膳」と「とうちゃん御膳」!

こちらも、うまー!!\(*T▽T*)/うますぎるぅ♪

「かあちゃん御膳」は、お刺身とかき揚げ
「とうちゃん御膳」は、お刺身と煮付けがメインでございまして、

さらに、生しらすやら、しらすの味噌汁やら、小鉢がついてまして、
お値段1260円!!安すぎる~♪びっくりしました。

お近くにお寄りの際は、ぜひぜひ~♪rvcar
朝10時からやってるので、早めに行くとすいてて良いかも!

シモンさんと私も連れてって~。笑


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつも見てくれてありがとどす♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

コキアカーニバル

Mojya
もう随分前になりますが・・・笑

ひたち海浜公園に、コキアを見に行ってきました~。
春に、ネモフィラを見に来たとこです。

(そういえば、続きの記事を書き忘れてるー!「き」の続き~!汗)

Mokomoko
昨年の冬、お友達が行っているのを見て、
真っ赤なぽこぽこが印象的で、今年はぜひ行こうと、心を決めておりました。

が、今年は10月初めまで猛暑が続き、
その後台風が続いたこともあって、

昨年ほどの色づきではありませんでした~。
でも、ぽこぽこのかわいさは健在。(o^-^o)
Kiriri
コスモスもたくさん咲いていて、
シモンさんにも、たくさんモデルをお願いしたのですが、

↑きりりの数分後・・・
Dara
こんななってました~。( ´艸`)プププ
なにをしたわけでもないのに、飼い主もへっとへと~。

コキアソフトは、こんなときのためにあるのね~なんて感心したりして。笑

ちなみに、ネモフィラソフトは「ラムネ味」だったのですが、
コキアソフトは「クランベリー味」でした~。(。・w・。 )

個人的には、ラムネソフトのほうが好きかな~。笑


明日?につづきま~す。明後日かも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつも見てくれてありがと♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

トイレットペーパー背比べ

ながらくブログを放置していたにも関わらず、
たくさんの温かいコメント、恐縮です~。ありがとうございます。(;ω;)

ちょっとずつでも、毎日?、毎週?書くよう、がんばります~。

ってことで、ちょこっと記事。
巷で流行っている、トイレットペーパー背比べ、シモンさんもやってみましたよ。

巷とは、どこの巷だと聞かれると、難しいのだけど。笑
ネット上の巷?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Simmon3

シモンさんは、ジャスト、3トイレットペーパーでした~。
でっか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

みんなは、きっともっと小さくいんだろうな~。
シモンさんのデカチュア度を公表しちゃったな。( ´艸`)プププ



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
ぽちっありがとう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

ハッピーハロウィン

Okashicyodai
長らくご無沙汰しておりました~!!ι(´Д`υ)アセアセ
いつもいつも申し訳ないですー。泣

ハロウィンは、仮装して、お菓子作ってパーティー☆と思っていたのに、
なんだかばたばたして、なにもできずー。(;ω;)

せめてもの、うまうま和菓子~♪
シモンさんのじゃなくて、わたしのだけどー。(=´Д`=)ゞ

Kabocyamanjyu
かぼちゃ饅頭と、柿の上生菓子~♪

って、、、

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Peropero
すくいあげる勢い~~!!!Σ( ̄ロ ̄lll)笑


またちょこちょこと、がんばりますので、
よろしくお願いしますー。

みんなところにも、遊びに行きます~♪

タイトルの写真も、いい加減変えないと~、
もう11月だっていうのに、紫陽花はないよね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »