2013年7月21日 (日)

採ったどー♪

Syukaku
今日は、朝から大収穫祭しました~(◎´∀`)ノ

っていっても、ゴーヤ1本、きゅうり1本、ミニすぎるトマトちょびっとだけども。
小さいベランダの割りには、大収穫~♪
Hayaku
さっそくシモンさんにおすそ分け。( ´艸`)プププ
大好きな砂肝入りゴーヤチャンプルー☆

去年発覚した、シモンさんのゴーヤ好き。
Nigauma
今年も健在でしたよ。
にしても、苦いのよく食べられるね~。

と思ったら、私の会社社長(←本物の社長ね)の愛犬ダックスちゃんも、ゴーヤ大好物とのこと。∑(=゚ω゚=;) みんな苦いの、いけるくちなのね~。


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
ですよね~。笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

悩みの種

Kyuuri
ご心配おかけした?きゅうりですが、無事、実がなりました~ヽ(´▽`)/バンザイ

でも、ネットで調べたら、1本目と2本目にできた実は小さいうちにもぐほうが、
株への負担が少なくなってよいのこと。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

えー、まだ3本しかできてないのに~!!
2本もいだら、1本しかなくなっちゃうよー。(ノ_≦。)エーン

どうするどうする??

Hechima
で、もうひとつの悩みの種がこちら。

へちまがでっかくなっちゃった~。Σ(`0´*)
もう30cmはゆうに超えていると思われるんだけど、

これまたネットで調べたら、タワシにする場合、
収穫は、実が黄色く熟した9月くらいとのこと・・・。( Д) ゚ ゚

9月って、あと2ヶ月もあるや~ん!!
どうするどうする??(@Д@;

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


昨日、また幼馴染ダックスちゃんのテリー兄さんに会いに行ってきましたよ。

Micyadame
って、またやらかしてますけど。(/ω\)ハズカシーィ

本当に、テリー兄さん怒ってくれていいんだよ。
優しくすると、シモンさんつけあがるだけだから・・・

Housin
って、テ、テリー兄さん??モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
どうしたの~?!
Daijyobu
いやだったのね、シモンさんに乗られたのが、そんなにいやだったのね~。
ごめんね~、ちゃんと言って聞かせるから、許して~。(p´□`q)゜o。。エーン



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
あっ、暑かったのね・・・。よかった。C=(^◇^ ; ホッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

キュウリも仲間入り

Shitoshito
毎日、雨模様だすね~。rain

水不足は困るなーと思っていたから、雨が降ってくれてよかったんだけど、
こうも続くと、洗濯物もシモンさんも日干しができなくて困っちゃうねー。( ´艸`)プププ

Kyuriueta
懸案事項だった、きゅうり!!昨日、無事植えました~。

実は、ココログのみなさまが、きゅうりを育てているのを拝見して、
私もやってみたーい!とれとれきゅうり食べたーい!ヽ(´▽`)/

となりまして、前回衝動買いになったわけです。お察しのとおり。ハイ。笑

でも、私きゅうりは初体験でして、
うまく育てられるのか、ぜんぜん自信なっしんぐです。

皆様のブログを拝見しつつ、勉強させていただこうかと。φ(・ω・ )カキカキ

そしてそして、きゅうりのお隣の

Hechimaflower
ヘチマの花がたくさん咲きました~♪

ネットの高さがないので、伸びた枝はばさばさ切っていたら、
危機感を持ったのか、めっちゃ蕾が出現しましたー。

受粉したら、ヘチマなるかなー?
ヘチマたわしとか、作りたいな。( ̄ー ̄)ニヤリ


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今朝、お散歩で会った猫ちゃんたち~♪

Twoshot
白い猫ちゃんは、公園でよく会う「白猫にゃん」ですよ。

どうやら、このお家の猫ちゃんみたい。(゚m゚*)
白猫にゃん、実はいいとこのお坊ちゃんだったのねー。笑

シモンさんも、かわいい猫にゃんと戯れてご満悦shine
Lulu
えっ、ぜんぜん戯れてない?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
ちっちゃいことは気にするな、それ、わかちこわかちこ~!←驚

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

初収穫

Tomato
今日、早々トマトを収穫しました~♪ヽ(´▽`)/

花屋さんで買った小さな苗なんですけど、
実がたくさんついてて、なんとお値段250円!!やすーい。(≧m≦)

枝は切られちゃってるので、これ以上大きくはならないんですけど、
お手軽に、トマトの栽培を楽しめちゃって、お買い得。
Basil
バジルも放っておいたら、どんどん大きくなってきたので、
剪定がてら、収穫~♪m9(^Д^)プギャー

調子に乗って、今日またこんなの買ってきちゃった。((w´ω`w))
Kyuuri
うふ、初挑戦のきゅうりですよ。( ̄▽ ̄)

花屋さんに行ったら、ちょうど売っててさ~、
やっぱ採れたては格別じゃない?

グリーンカーテンにもなるし、一石二鳥(v^ー゜)ヤッタネ!!

Goyahechima
おっつー。( ̄◆ ̄;)

忘れてたわけじゃないけど、そうだったねー。
狭いベランダで、そんなにグリーンカーテン作ってどうするって感じだよね。

なんとかいけるんじゃないかと思ったけど、やっぱ、
Muridayo
むりだねー。せまいよねー。
どうする、このきゅうりどうする~!?(@Д@;

せまいけど、がんばってみる?
いや、植えようにも大きいプランターがない、きゃ~。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

(みなさま、苗のご購入はご計画的に。当たり前?汗)


 

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
ぽちありがとん♪♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

愛犬の日

1368453633822.jpg
昨日、「飼い主の日♪」とか騒いでましたけど、
なんと今日、5月13日は「愛犬の日」なんだそうですよ、奥さん!

先越され?ちゃったよー。(ノ∀`)あひゃひゃひゃ

ジャパンケンネルクラブが制定したんですと。
そうか、そっちかー。←どっち?笑

突然のことゆえ、何にも出来なかったけど、許してね。
さっき一生懸命シャンプーしてあげたから、
それで頑張ったってことでいいかな?(〃゚艸゚)えっ、やっぱだめ?笑


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつも見てくれてありがと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

Happy Mother's Day

Mothersday
今日は、お母さんいつもありがとー♪の感謝の日です。

毎年何をあげようか悩むんですけど、
今年は、初心に戻ってカーネーションにしてみました♪

花屋さんで、かわいいピンクの子に一目ぼれlovely
でも、とってもお手頃価格だったので、プラスαをまた今度ということで。

シモンさんから、私(←一応、飼い主?)には・・・

Imoan
母じゃないので、ないようですよ。
まあ、確かに母ではないので、致し方ない。笑

「飼い主の日」とかあるといいね、ぜひとも。
4月の第二日曜日とかあいてるよね。( ´艸`)プププ

去年一年の感謝と、今年一年のよろしくをこめて、
おかあさん、ありがとう。
Umayoro
私からも、うまうまよろしくね。笑。



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつも見てくれてありがと♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

にんにく倍増

Ninnin
ココログの調子が悪いらしいので、
テストを兼ねて、ちょっと前の写真をアップしてみます。φ(・ω・ )

にんにくを冷蔵庫にしまっておいたら、
芽が出たので、植えてみましたよ。→植えた様子はこちら

Ninniku

そしたら、増えたー!!
1カケが3カケになったよ。!!(゚ロ゚屮)屮

すごいねー、どういう原理だろうね。笑
まったくちんぷんかんぷん。

とりあえずこれ以上増えても困るので、収穫?したよ。
こんなにたくさんどうやって食べよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつもありがとん♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

胡蝶蘭の植え替え

Kocyouran
胡蝶蘭、植え替えました~。

古い水苔を取り除いて、古くなった根っこも切って、
1苗ずつ小さな素焼きポットへ。

水苔のかわりに、洋ランバーク なるものを使ってみましたよ。
これで元気になってくれるかな。

運が良ければ、夏くらいに?もう1回咲いてくれるよう。(・∀・)ニヤニヤ
乞うご期待~?笑

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


今日は、シモンさんの出番がないので、 ちょっと前の写真を蔵出し。cherryblossomAoyamareien
3月下旬、母と青山霊園にお花見に行ってきましたよ。

↓陽気な母と愛犬。( ´艸`)プププ
Dush
都心とは思えない、広~い空♪
人もまばらで、絶好のお花見スポットでしたよ~。
Mushyamusya
まあ、シモンさんは、下ばっかり向いてますけども。
背のちっこい桜があると、シモンさんもお花見しやすいのにね~。( ´艸`)プププ



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
いつも見てくれてありがとぉ♪♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

久しぶりのベランダぽんさ

Hisasiburino
昨日のシモン地方は、驚くほどのあたたかさでした~。
日中は20℃にもなったんですって!

もうすぐ春なんだな~と思うと、うれしくなりますねー。cherryblossom

シモンさんも、あたたかい日差しに誘われて、
久しぶりのベランダ散歩♪

Berandasanpo
冬の間、すっかり出不精になってしまったけれど、
やっぱりあたたかくなると、動きたくなるよね~。

ってことで、これから午後のお散歩にいってきます♪

いっぱい動いて、冬に貯めこんだ脂肪を燃焼しないとね!
ってそれは、わたしか。( ´艸`)プププ


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
散歩の前におやつ食べたら、脂肪燃焼にならないでしょー。(ノ∀`) アチャー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

お正月準備

Syougatukazari
お正月リース作ったよー。
前回にもまして、地味で無難な感じがするのは気のせい?(´-д-`)

代々木公園で拾った松葉と松ぼっくり、役にたったよー。
買ったら高いしねー、ちょびっとだし、えかったえかった。( ̄∀ ̄*)イヒッ

これで無事お正月が迎えられそうだねー。 fuji
Sinakyadayo
あっ、しまった。のんびり作ってる場合じゃなかった。( ̄□ ̄;)!!


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
寝てないで、一緒に手伝ってよー!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)